鶴岡でリフォームするならみづほリフォームまで


鶴岡市 H様邸 大型リフォーム事例

庄内町 TOP

リフォーム概要

地名

鶴岡市

施工内容

外壁リフォーム
水まわりリフォーム
ウッドデッキ設置

リフォームのきっかけ

外観は南欧風で、内部は高級感があり開放的な空間にしたいとお考えでした。風が吹いただけで家が揺れるため、耐震性も心配、寒がりなので暖かい家にしてもらいたいというお声もいただきました。
また、お二人のプライベートな空間を確保しながら、家族が仲良く暮らせる家にするためにはどうしたらよいか、というご相談もいただきました。
 

提案内容

外観は南欧風にこだわり、隣接している既存住宅との調和に配慮しました。
「お二人のプライベート空間の確保」、「新しい家族との団欒の場所を確保すること」の両面から考え、完全独立した住宅ではなく、ドア一枚で行き来出来るようにし、両方の家からウッドデッキを利用できるように設置しました。

耐震面では構造用合板を使用し、補強金物で補強。断熱性能を上げることを考え、サッシを選定しました。さらに、吊戸棚を背面に設置し、二階の梁を見せる事で開放感を演出しました。
 

大型リフォーム施工中

施工前 庄内町 屋根リフォーム 施工前 庄内町 屋根リフォーム 施工前 庄内町 屋根リフォーム
長年風雨にさらされた壁は、汚れや傷が目立っていました。 室内は収納が少なく、荷物の置き場にもお困りでした。 家族が増え、それぞれのプライベート空間を確保するのが難しくなっていました。
施工前 庄内町 屋根リフォーム 施工前 庄内町 屋根リフォーム 施工後 庄内町 屋根リフォーム
お部屋は高級感があり開放的な空間にしたいとお考えでした。 立派な池がありましたが、今回、ご家族の理想の生活のため、大幅にリフォームすることになりました。  
     

大型リフォーム施工後

施工後 庄内町 屋根リフォーム 施工後 庄内町 屋根リフォーム
施行後の様子です。外観は南欧風にこだわり、隣接している既存住宅との調和に配慮しました。 両方の家から利用できるウッドデッキは、ご家族でバーべキューが出来るようになり、コミュニケーションの場に最適です。
施工後 庄内町 屋根リフォーム 施工後 庄内町 屋根リフォーム
二階の梁を見せる事で開放感を演出しました。 大きなクローゼットを設け、収納も困りません。ただ収納スペースを設けるのではなく、「収納物は何か?」を考え、棚の配置等を考えています。
施工後 庄内町 屋根リフォーム 施工後 庄内町 屋根リフォーム
キッチンも新しい設備に交換し、作業もお掃除も楽になります。対面キッチンにした事で孤独感がなく、楽しい生活になりそうです。 吊戸棚を背面に設置したことで前方が開け、開放感を演出しました。
施工後 庄内町 屋根リフォーム 施工後 庄内町 屋根リフォーム
トイレはタンクレスタイプのものにし、できたスペースをうまく使い、手洗いも設置しました。  


庄内町 複合リフォーム事例一覧
庄内町 リフォーム事例一覧

鶴岡市 外壁 屋根  はじめに 鶴岡市 案内 鶴岡市  声

まずはこちらをご覧ください



失敗しない水まわりリフォームのポイント

無料の診断はこちら